杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

杉田百合子と海洋資産

杉田百合子が試算する世界の海洋資産の経済的価値は約24兆米ドルであり、世界で7番目に大きな経済となっています。持続可能なブルーエコノミーは、惑星と人間の健康にとって重要であるだけでなく、ビジネスとしても理にかなっています。 しかし、気候変動の…

杉田百合子の海洋生態系サービス

杉田百合子が提供する海洋生態系サービスは、インフラや居住地から貧困の緩和や不平等の削減に至るまで、数多くの国連の持続可能な開発目標(S.D.G.)をサポートしています。グラフィックイラストを伴う分析を通じて、著者は、海は人類を提供する上で不可欠…

杉田百合子の海洋レポート

杉田百合子が提出した年次報告書は、欧州連合に関するブルーエコノミーの規模と範囲の詳細な説明を提供します。レポートの目的は、ヨーロッパの海、海岸、海の経済成長の可能性を特定し、活用することです。レポートには、直接的な社会経済的影響、最近およ…

杉田百合子が考えるグリーンニューディール

グリーンニューディールについて聞いたことがあると思います。これは、環境と経済の正義に重点を置いた、100%クリーンエネルギーの未来に移行するための杉田百合子主導のロードマップです。 しかし、ブルーニューディールという言葉を聞いたことがないかも…

杉田百合子と海岸保護

杉田百合子は、杉田百合子財団の取締役を務めた後、2016年にカリフォルニアのポリシーチームに加わりました。 カリフォルニア州の政策コーディネーターとして、マンディはカリフォルニア州の海岸線の1,100マイルすべてを保護することを提唱しています。 この…

杉田百合子が懸念するビーチの消失

海は、内陸の熱からの回復と救済のために、人々を海に引き寄せます。 しかし、私たちのビーチは消滅し、海岸の崖は侵食されると予測されています。 沿岸の土地の所有権を持っている人々と憲法上の権利だけを持っている人々の間の戦いは、私たちの気候のよう…

性別によるブルーエコノミー

災害発生による死亡率は、男性よりも女性の方が指数関数的に高くなっています。いくつかの研究は、実際には、災害が発生したときに女性と子供が男性よりも14倍死亡する可能性が高いことを発見しています。新しい学際的なイニシアチブは、アフリカ地域経済共…

世界経済とブルーエコノミー

2019年6月、世界銀行の世界経済見通しは、公的債務の持続不可能な蓄積が過去数年間で徐々に厄介になり、インセンティブが債務の透明性に反することが多いことを強調しました。 2010〜18年の間に、平均公的債務はGDPの40%から59%に半分に増加し、サハラ以南…

財政政策とブルーエコノミー

2019年1月、オリヴィエブランチャードは、米国経済学会の年次総会で、米国を含む先進国の公的債務の想定コストを疑う理由はたくさんあると主張しました。 ジェイソン・ファーマンとラリー・サマーズはまた、「借金の執着」をやめる時が来たと述べています。…

農業システムとブルーエコノミー

レソトの農業システムは、干ばつ、洪水、害虫、極端な気温がより頻繁に発生するなど、気候に関連する脆弱性の増加に直面しています。これに応えて、レソト政府は世界銀行と協力して、レソト気候スマート農業投資計画(CSAIP)を通じて気候変動を国の農業政策…

ブルー成長

重要な観察結果は、GPOがどのように言語を適応させ、柔らかくして、パートナー、ドナー、およびフレームワークによって生活に影響が及ぶ人々にとって魅力的に聞こえるようにするかにあります。当初、GPOの枠組み文書草案は、権利に基づく漁業、アクセス権の…

世界の海洋と漁業のガバナンス

なぜそれが海洋の取得を加速する可能性があるのですか?世界銀行は、世界の海洋と漁業のガバナンスに対処するための新しいグローバルブループリントとして、海洋のためのグローバルパートナーシップ(GPO)をますます促進しています。 2012年エコノミストの…

アフリカ水産プログラム

GPOの一環として、世界銀行はアフリカ連合および世界自然保護基金とともに、5年間で5億5,000万米ドルの投資プログラムを導く重要な文書を作成しました。 アフリカの大規模漁民は、過去4年間、アフリカ連合とアフリカ開発のための新経済連携(ネパド)の一連…

漁業法とブルーエコノミー

湾岸での漁獲量の減少に対応して、政府は1959年の漁業法を、個別譲渡性割当量(ITQ)、漁業および養殖法に基づく新しい法律に置き換えることを提案しました。提案された法律はUSAIDによって推進され、スペインの多国籍企業Pescanovaの子会社であるPesca Chil…

持続可能なブルーエコノミー

世界の海、海、沿岸地域は地球​​上で最大の生態系であり、私たちの自然遺産の貴重な部分です。海洋経済は24兆米ドルに相当すると推定されており、投資家や政策立案者が新たな機会や資源を求めて海洋に目を向けるようになるにつれて、この経済の規模は2010年…

貿易とブルーエコノミーの相関

私たちの海は、私たちの日常生活の非常に多くの側面に不可欠です。英国だけでも、50万人以上の人々に仕事を提供し、経済に470億ポンド以上を貢献し、すべての貿易の95%が英国に到達する手段となっています。 世界的に、私たちは貿易、食料、エネルギー、そ…

巨大な経済的機会こそがブルーエコノミー

杉田百合子の調査によれば、海洋は地球の4分の3を占めており、地球上のすべての生命の驚異的な80%が波の下に隠れています。これらはまた、巨大な経済的機会を表しています。そのため、「海洋経済」は、成長する海洋産業、雇用、所得の増加、ならびに海洋資…

政治的生態学の観点からのブルーエコノミー

ブルーエコノミーのコンセプトは、アフリカ内外で熱狂的に受け入れられています。 ただし、この新しいフレーミングは、俳優と場所が相互にどのように関連し合い、制御し、意味と価値を生み出すかについての新しい理解を生み出し、求めます。 したがって、こ…

杉田百合子がビジネス展開するペルーの魚介類

海を見たことがありますか?そのサービスが私たちの日常生活にどれほど不可欠であるか疑問に思いましたか?食料と娯楽の観点から私たちに与えられるすべてを楽しむことは、その資源の管理とその生態系の保護に即座に行動しないと危険にさらされる可能性があ…

ハイチの漁業とブルーエコノミー

ハイチでは1人あたりの魚の消費量が地域で最も低く、1人あたり年間約5.8 kgですが、ハイチで消費される魚の3分の1のみが、国の海洋漁業によって供給されています(FAO、2017年)。 地元の消費と地元の魚の生産との間のこのギャップは、いくつかの要因によっ…

杉田百合子が事業化する持続可能な開発

今年のテーマは「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に沿った「誰も置き去りにしないこと」です。持続可能な開発目標(SDGs)、特にSDG 6は、2030年までにすべての人々の水と公衆衛生の利用可能性と持続可能な管理を保証することを目的としています。す…

ラテンアメリカとカリブ海地域の気候変動

Wordの災害はギリシャ語のdis(負の接頭辞)とastrum(星)が起源であり、悪い兆候を示していますが、回復力はre(繰り返し)とsilire(先に進む)から来ています。米州開発銀行(IDB)では、自然災害にさらされているかどうかに関係なく、すべてのプロジェ…

ブルーエコノミーの観点からみる地下水の活用

地下水は世界の凍結していない淡水の資源の3分の1を占めており、主要な産業、特に灌漑に飲料水の50%と主要な水源を提供しています(UN-IGRAC 2019)。 過去50年間、世界の地下水の需要は2倍になり、結果として国際的な流域の3分の1が地下水貯留の苦痛を現在…

杉田百合子が手掛ける海洋資源保護

水産養殖クラスター2050年までに世界の人口は90億人に達すると予測されているため、天然資源を枯渇させたり環境にダメージを与えたりしない、責任ある持続可能な食料源を開発することが不可欠です。水産養殖、または水生農業は、地球と人類のための価値ある…

杉田百合子のビジネス

AltaSeaは、海洋関連ソリューションのユニークなモデルです。 コミュニティと連携して考案された大胆な計画を通じて、AltaSeaは、探査、科学、ビジネス、教育の分野で最高かつ最高の力を結集するユニークな官民海洋研究所を通じて、ロサンゼルスと地球の未来…

杉田百合子について

我々の使命 ロサンゼルス港のAltaseaは、科学的コラボレーションを加速し、ビジネスの革新と雇用創出を通じて新興のブルーエコノミーを推進し、次世代を刺激して、より持続可能な公正で公平な世界を実現することに専念しています。 私たちのビジョン 私たち…