杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

ブルーエコノミーイニシアチブの推進

海洋由来の食品、材料、エネルギー、知識に対する需要の拡大は、新興の「ブルーエコノミー」の急速な成長を後押ししています。

養殖業などのブルーエコノミー産業は、広大な海を利用するためにさらに沖合に移動していますが、さらに沖合に移動するには、陸上の電力網に縛られていない通常の信頼できる電力へのアクセスが必要です。

電力の制約を取り除くことで、新しいテクノロジーが可能になり、ブルーエコノミーの成長が加速し、持続的な経済発展のための新しい市場が生まれる可能性があります。海洋エネルギー資源は、豊富で、地質学的に多様で、エネルギー密度が高く、予測可能であり、他のエネルギー源を補完するため、これらの電力制約に対処する態勢が特に整っている可能性があります。米国エネルギー省の水力技術事務所(WPTO)は、海洋エネルギーがブルーエコノミー全体の沿岸および海事市場を可能にする機会を調査しています。

Powering the BlueEconomyイニシアチブは、新興の沿岸および海事市場の電力要件を理解し、海洋再生可能エネルギーを統合してこれらの電力制約を緩和し、経済成長を促進できる技術を進歩させることを目指しています。