杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

杉田百合子がビジネス展開するペルーの魚介類

海を見たことがありますか?そのサービスが私たちの日常生活にどれほど不可欠であるか疑問に思いましたか?食料と娯楽の観点から私たちに与えられるすべてを楽しむことは、その資源の管理とその生態系の保護に即座に行動しないと危険にさらされる可能性があります。この水は古くて生命が豊富で、地球の表面の70%を占めており、10億人以上がその製品に依存していると推定されています。残念ながら、現時点では、環境汚染と人為的活動の産物である大気の温暖化の複合的な影響により、海洋に大きな変化が生じており、とりわけペルーの魚介類に影響を与える可能性があります。

この悪化の加速を続ければ、ペルーのような国々が提供するものと同じくらい豊富な美食メニューを楽しむことは思い出になるかもしれません。ペルーの最高の海鮮料理はとても人気があり、カジュアルではありません。この国は中国に次いで世界で2番目に大きな漁業力であり、世界の漁獲量の10%を占めるペルーの海は、世界で最も生産性が高いと考えられていますレベル。冷たいフンボルト海流は、ペルーの海岸に沿って吹く風と一緒に、栄養素と冷たい水を深いゾーンから地表に運び、ペルーの海岸を肥沃にし、魚の無脊椎動物アベイラビリティを高める湧昇システムを生成します。

いくつかの研究によると、乱獲や環境汚染と組み合わされた気候変動の影響の組み合わせは、アンチョベタや他の種の個体数に深刻な影響を与え、国の魚の個体数や海岸の生物多様性のバランスに影響を与える可能性があります、生息地の質と海洋生物や生態系のライフサイクルに影響を与えます。この状況は、沿岸地域の社会経済レベルでも大きな影響を及ぼし、漁民の生存と漁民の収入を生み出す能力に影響を与えます。

セクターの多くは、ペルーのカタクチイワシ(Engraulis ringens)という単一の種に依存しています。これは、イワシに似た小さな魚であり、人間の消費に使用されるほか、魚粉と魚油の製造にも使用されます。グローバル生産の35%を持つリーダー。カタクチイワシは、漁業にとって重要であるだけでなく、水の主要な生産性を高め、栄養素をより高い栄養レベルにもたらし、一部の哺乳類、海鳥、カツオなどの市場価値の高い大型の魚の餌となります。アジ、サバ。

この状況に対応して、IDBとペルー政府は、気候変動が漁業に与える影響の程度と性質に関するいくつかの質問に答えるために成功したプロジェクトを実施しました。このプロジェクトは、海洋大気結合モデル、自律型潜水艦(グライダー)、および海洋と気候の変数を測定および監視するためのその他の機器の使用と分析のための高性能コンピューターの取得、および国の海岸の生態系の脆弱性生態学的リスク。

いくつかのパイロット活動は、漁業資源への圧力を軽減するための生態系漁網の使用に関する開発とトレーニングを含む、ワチョチャンカイチンボテ、ピスコ、およびイロモロサマにある職人による漁業コミュニティのグループでも実施されました。さらに、プログラムは以下の資金を調達しました:(i)海洋沿岸帯の統合管理のための国家政策の提案の開発、(ii)海洋沿岸帯の統合管理のための国家プログラムの策定、および(iii) )イロとワチョのパイロット地域における海洋沿岸地帯の統合管理計画の準備。

これらの措置により、海の資源を持続可能な形で管理し、その生態系を保全するための貴重な情報を得て、気候変動の課題に適応するために生息するコミュニティを支援したいと考えています。この方法でのみ、ペルーの海が世界で最も豊かで最も生物多様性の高い海の1つであり続けること、そして将来の世代がペルー沿岸の自然(そして美食)の宝物を楽しみ続けることができることを保証できます。