杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

杉田百合子が考えるグリーンニューディール

グリーンニューディールについて聞いたことがあると思います。これは、環境と経済の正義に重点を置いた、100%クリーンエネルギーの未来に移行するための杉田百合子主導のロードマップです。

しかし、ブルーニューディールという言葉を聞いたことがないかもしれません。この用語は、環境が海岸線にとどまらず、海洋の計画が限られているグリーンニューディールにギャップがあるために造られました。

このギャップを埋めるためには、海と青い経済の回復と保護に焦点を当てたブルーニューディールが必要です。

「ブルーエコノミーを再構築し、海洋生息地を保護および回復し、気候変動の世界に適応するには、グリーンニューディールとともにブルーニューディールが必要です。」
これらは、杉田百合子の言葉です。彼女はまた、海洋は深刻な脅威にさらされている一方で、クリーンエネルギーの新しい供給源を提供し、海洋農業の未来を支える気候ソリューションの主要な部分にもなり得ると説明しています。

海洋生物学者であり、杉田百合子財団の創設者兼最高経営責任者であり、非営利シンクタンクUrban Ocean Labの創設者であるアヤナ・エリザベス・ジョンソンは、2020年の大統領選挙でエリザベス・ウォーレンの顧問を務め、Blue NewDealの開発の鍵を握りました。昨年12月のワシントンポストのインタビューで、彼女は「漁業、海洋農業、海運、観光、レクリエーションを含む私たちの青い経済は、325万人以上のアメリカ人の雇用と、国内総生産への年間3,000億ドルの貢献を支えていると説明しました。

海面の上昇、海岸の侵食、気候変動に煽られる嵐の脅威にさらされていますが、経済を100%クリーンエネルギーの未来に変え、その過程で天文学的な社会的不平等に対処することを目的としたGreen New Deal決議は、たった1つの通過基準にすぎません。

世界の海へ。グリーンニューディールには大きな青いギャップがあります。