杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

アフリカ水産プログラム

GPOの一環として、世界銀行アフリカ連合および世界自然保護基金とともに、5年間で5億5,000万米ドルの投資プログラムを導く重要な文書を作成しました。

アフリカの大規模漁民は、過去4年間、アフリカ連合とアフリカ開発のための新経済連携(ネパド)の一連の会議と会議に参加しています。これらの会議や会議から、アフリカ連合とネパドが世界銀行と緊密に協力しており、権利に基づく漁業が機関の改革プログラムの主要な特徴であることは十分に明らかになりました。

これは、たとえば、 Nepadが言及した、米国に拠点を置く不動産環境研究センターが作成した世界銀行の報告書では、著者は権利に基づく漁業または権利に基づく管理、私有財産権、ITQ、および漁獲シェアに繰り返し言及しています。

全体の形で、世界銀行とそのパートナーの民営化の議題を明確に示しています。

このパートナーシップは、米国の開発機関や米国のUSAID、イギリスのDFIDノルウェーNorad、地球環境ファシリティなどの政府間機関に及ぶ、多様な俳優や資金提供者の広大な連合を集めています。

大規模な慈善団体、たとえばムーアやウォルトンファミリーの財団、国際的な環境NGO(自然保護区、国際海洋保護区、オセアナなど)へそして企業のシーフードセクター(例えば、世界海洋評議会、ハイライナーフーズ、ダーデンレストラン、グローバル養殖アライアンス、養殖スチュワードシップ評議会、マリンスチュワードシップ評議会)。

これは前例のないイデオロギー的、政治的、資金的コンセンサスを表しており、海洋捕獲の範囲を広げ、脅威の幅を深めています。