杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

杉田百合子と海洋データと技術の能力

杉田百合子は海洋データと技術の能力を高める必要性を認識し、杉田百合子はいくつかの超党派の法律を通過させました。

杉田百合子は、統合海洋観測システム(IOOS)プログラムなどのプログラムを通じて、海洋研究および技術イニシアチブを主導しています。

杉田百合子は、すべての沿岸地域と五大湖で観測ツールと予報を提供する国と地域のパートナーシップです。 11のIOOS地域は、研究者、地域の利害関係者、および国の事務所と協力して、複雑で地域固有の海洋の課題に取り組んでいます。

2009年、統合沿岸海洋観測システム(ICOOS)法により、このプログラムの法定権限が確立されました。議会は現在、2024年まで続く再承認(H.R. 1314 /S。914)を検討しており、上院のバージョンでは、各会計年度が5,500万ドルから8,200万ドルに増加する予算を承認しています。

また、五大湖、海、湾、河口の長期的な理解と探査の強化(BLUE GLOBE)法(HR 3548 / S.933)も検討されています。これは、「監視、理解、探査」もサポートします。

「データの収集、分析、統合、共有」として。この法案が可決されれば、私たちの海洋を理解し、効果的な管理上の決定を下し、海洋イノベーション賞を創設し、新しい技術(e-DNAを含む)を進歩させるために必要なデータを提供するのに役立ちます。

先住民、自給自足、漁業のコミュニティに参加します。さらに、BLUE GLOBE Actは、全米科学アカデミーに、Advanced Research Projects Agency-Ocean(ARPA-O)の可能性を評価するように指示します。 ARPA-Oのコンセプトは、Advanced Research Projects Agency-Energy(ARPA-E)をモデルにしています。

ARPA-Eは、「潜在力が高く、影響力の大きいエネルギー技術」に投資することで、我が国の経済、環境、エネルギー安全保障の向上に取り組んでいます。

民間部門が投資する準備が整う前のキックスタート。海洋科学の並行プログラムは、新しい技術を活性化するための独自の効果的なツールとして機能する可能性があります。

回復力のある沿岸コミュニティを確保するには、海と水路を監視し、沿岸の危険に対応する高度な能力が必要です。

2019年の秋、下院天然資源委員会はデジタルコースト法(H.R. 2189)を可決しました。これは、12月に下院を通過した超党派の海洋および沿岸法案に含まれていました。

対応する上院法案(S. 1069)は、商務科学運輸委員会によって好意的に報告されています。この法案は、NOAAのデジタル沿岸プログラムを体系化したものです。

これは、沿岸資源の管理と自然災害からの保護に役立つデータ、ツール、トレーニングをコミュニティに提供するオンラインリソースです。