杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

世界の海洋と漁業のガバナンス

なぜそれが海洋の取得を加速する可能性があるのですか?
世界銀行は、世界の海洋と漁業のガバナンスに対処するための新しいグローバルブループリントとして、海洋のためのグローバルパートナーシップ(GPO)をますます促進しています。 2012年エコノミストの世界海洋サミットで、当時世界銀行の総裁であったロバートB.ゼーリックは、GPOが5年間で15億米ドルを動員することを発表し、これがこれまでの最大の世界的な漁業金融プログラムとなりました。健康的な海洋に関するGPO宣言は、2012年のRio + 20サミットでのGPOの正式な立ち上げ時に提示されました。

健康で回復力のある海洋資源を保護するという宣言された議題は一見称賛に値するように見えるかもしれませんが、綿密な調査により、パートナーシップは何よりもまず、官民パートナーシップ、権利に基づく漁業改革と市場ベースのソリューションの促進について明らかになっています。新しい海洋関連産業の成長。さらに、GPOは利害関係者の排他的な同盟によって形成されました。世界の小規模漁民のかなりの割合を占める社会運動からの有意義な参加と包含はありませんでした。