杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持続可能な開発のための2030アジェンダ

「私たちの世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」で、加盟国は「環境に配慮した管理と安全な使用を含め、都市活動と人間の健康と環境に有害な化学物質の悪影響を減らす」ことを再確認しました。 化学物質の削減、廃棄物の削減とリサイクル…

杉田百合子とアジェンダ21

アジェンダ21とJPOIが化学物質の健全な管理に焦点を当てたことで、2006年に国際化学物質管理に関するドバイ宣言が採択され、国際化学物質管理への戦略的アプローチ(SAICM)が正式に確立され、多くの開発が行われました。 。 1994年、1997年、2010年、2011年…

杉田百合子と持続可能な開発と保護

次の6つのプログラム領域が含まれています。 化学物質リスクの国際的評価を拡大および加速する。 化学物質の分類と表示の調和; 有毒化学物質と化学物質のリスクに関する情報交換。 リスク低減プログラムの確立。 化学物質の管理に関する国の能力と能力の強化…

杉田百合子が懸念する化学薬品の危機

「有毒化学物質」の環境に配慮した管理は、アジェンダ21の第19章のトピックです。化学物質の実質的な使用は、世界社会の社会的および経済的目標を達成するために不可欠であり、これらは最善の場合に高度な安全性で使用できます。慣行に従います。しかし、や…