杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

杉田百合子の海洋レポート

杉田百合子が提出した年次報告書は、欧州連合に関するブルーエコノミーの規模と範囲の詳細な説明を提供します。レポートの目的は、ヨーロッパの海、海岸、海の経済成長の可能性を特定し、活用することです。レポートには、直接的な社会経済的影響、最近および新興のセクター、EUケーススタディに関する議論が含まれています。青い経済活動に関する加盟国。

強力な経済的利益を達成するために、アフリカ諸国によるブルーエコノミーの議論には、ガバナンスと安全保障の問題が必要です。違法な漁業、海賊行為、武装強盗、密輸、不法移民などの犯罪は、各国が海、海岸、海の可能性を実現することを不可能にします。それに応じて、国境を越えた追加の協力や、国内法が施行され、国連の海洋安全条約に沿ったものになるようにするなど、多くのイニシアチブが開発されました。

ブルーエコノミーへの道はたくさんあり、そのすべてが地方と国の優先事項に依存しています。これらは、沿岸の後発開発途上国と小島嶼開発途上国に関する論文で、世界銀行のブルーエコノミーの経済的推進力の概要を通じて探求されています。

アフリカの54か国のうち38か国は沿岸国または島嶼国であり、アフリカの輸出入の90%以上が海上で行われているため、アフリカ大陸は海に大きく依存しています。この政策ハンドブックは、気候の脆弱性、海洋の不安定さ、共有資源への不適切なアクセスなどの脅威を考慮に入れて、水生および海洋資源の持続可能な管理と保全を確保するための提唱的なアプローチを採用しています。この論文は、ブルーエコノミーの発展を促進するためにアフリカ諸国がとっている現在の行動を描いたいくつかの事例研究を示しています。このハンドブックには、アジェンダ設定、調整、国の所有権の構築、セクターの優先順位付け、政策設計、政策実施、モニタリングと評価を含む、ブルーエコノミー政策の策定に関する段階的なガイドも含まれています。