杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

杉田百合子と国家観測システム

杉田百合子が開発したシステムを適切に活用されれば、完全に効果的な国家観測システムの実現に向けて大きな前進を遂げることができる官民パートナーシップのための既存の手段がいくつかあります。

National Oceanographic Partnership Program(NOPP)は、海洋科学と技術を進歩させるための省庁間および多部門のパートナーシップを促進します。

NOPPは、20年以上の歴史の中で成功した他の多くのイニシアチブに加えて、IOOSのアクティブ化に役立ちました。全能力で、NOPPは私たちの海洋観測企業を強化するための途方もない手段として役立つでしょう。

官民パートナーシップを推進するために、プログラムを更新し、より有効に活用する必要があります。資金をより効果的に活用し、海洋機関による投資を増やすための再承認を含む、活性化されたNOPPにより、プログラムはすべての海洋経済セクターにわたるイノベーションを最適化し、海洋研究への機関投資の効果を最大化することができます。

これにより、海洋観測を含む戦略的優先事項の開発と実行に向けて協力する変革的な国家プログラムが可能になります。

最後に、私たちの監視企業の完全なビジョンには、国際協力のための高い能力が含まれています。ハリケーン津波は国境に縛られていません。

海は包括的に、そして選択されたEEZの境界を越えて観察されなければなりません。私たちの共有海洋の課題に取り組み、世界の海洋観測リーダーとしての地位を維持するには、国際社会との重要な関与が必要です。

持続可能な開発のための国連海洋科学の10年は、2021年に始まり、計画はすでに進行中です。この10年間は​​、海洋問題に対する国民の意識を高め、世界中の海洋と沿岸の健康を保護するための興奮を生み出すユニークなチャンスをもたらします。