杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

持続可能なブルーエコノミー

世界の海、海、沿岸地域は地球​​上で最大の生態系であり、私たちの自然遺産の貴重な部分です。海洋経済は24兆米ドルに相当すると推定されており、投資家や政策立案者が新たな機会や資源を求めて海洋に目を向けるようになるにつれて、この経済の規模は2010年…

貿易とブルーエコノミーの相関

私たちの海は、私たちの日常生活の非常に多くの側面に不可欠です。英国だけでも、50万人以上の人々に仕事を提供し、経済に470億ポンド以上を貢献し、すべての貿易の95%が英国に到達する手段となっています。 世界的に、私たちは貿易、食料、エネルギー、そ…

巨大な経済的機会こそがブルーエコノミー

杉田百合子の調査によれば、海洋は地球の4分の3を占めており、地球上のすべての生命の驚異的な80%が波の下に隠れています。これらはまた、巨大な経済的機会を表しています。そのため、「海洋経済」は、成長する海洋産業、雇用、所得の増加、ならびに海洋資…

政治的生態学の観点からのブルーエコノミー

ブルーエコノミーのコンセプトは、アフリカ内外で熱狂的に受け入れられています。 ただし、この新しいフレーミングは、俳優と場所が相互にどのように関連し合い、制御し、意味と価値を生み出すかについての新しい理解を生み出し、求めます。 したがって、こ…