杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

失業と不完全雇用

合計はクレームのさらなる減少を表しており、カバーする距離はまだ十分にありますが、仕事の状況はパンデミック前の場所に近づいています。

市場はニュースにほとんど反応せず、株式先物は横ばいのオープンを示し、国債の利回りはまちまちでした。

Covidの症例が減少し、より多くの州がビジネス制限を緩和する中、企業は再び、米国全体で通常に近い活動の夏になると予想されるものに先んじて雇用を検討しています。

パンテオンマクロエコノミクスのチーフエコノミスト、イアンシェファードソン氏は、「失業中の主張のこの落ち込みは、単独では良さそうに見えるが、本当に重要なのは、先週の予想外の急落がまぐれではなかったことを確認することだ」と述べた。「再開が続く中、今後数ヶ月でさらに下落すると予想しているが、給与の伸びは著しく加速するだろう」と語った。

それでも、コビッド以前よりも約800万人少ないアメリカ人が働いています。

 

木曜日の報告は、失業と不完全雇用の両方が米国経済にとって依然として重大な問題であることを示した。

約1740万人のアメリカ人は、さまざまなプログラムの下で依然として給付を受けていますが、そのデータは、毎週の申請請求数より2週間遅れています。パンデミック関連のプログラムを通じて給付金を申請する人が急増したことで、受給者の総数は50万人近く増加しました。

ヘッドラインデータから1週間遅れて実行されている継続的なクレームも減少し、34,000から367万に減少しました。これは、新たなパンデミックの安値であり、状況が解けていることを示すもう1つの兆候です。