杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

マリン熱波の検出と脅威

海洋は、地球の熱収支の約90%と人為的炭素排出の30%を吸収する責任があります。人為的強制(すなわち、大気中のCO2濃度の上昇)は気候システムの地球温暖化につながりますが、これらの変化に関与するすべての物理的プロセスにおけるその役割の完全な開示には、現在の科学的知識への研究の進歩が必要です。

地球システムの視点。確かに、海洋の重要性は、気候システムの安定化(つまり、外部放射強制に応答して平衡状態に達すること)の1つであるだけでなく、両方の海洋に関係する重要なサービスプロバイダーとしての役割にも関連しています。

生態系と青い経済活動。したがって、これらの2つの海洋ベースのドメインにおける気候に起因する影響は、長期的な変化だけでなく、短期間の極端なイベントの影響も受けます。

海洋熱波(MHW)が最近の科学の進歩と議論のトピックとなっているのはこの範囲内です。

つまり、気候変動は、生物や生態系全体に影響を与える異常な暖かい海水温度イベントの頻度の増加と潜在的に関連しているという認識です。

海洋、および惑星の健康。
CAREHeatは、現在のMHWの検出と特性評価の方法論を改善し、MHWの開発に関与する物理的プロセスの理解を深めることを目的としています。

また、海洋生態系と生物地球化学、および生態系サービスに対するMHWの影響を評価します。

特に、CAREHeatコンソーシアムは次のことを行います。

 

現在のホブデイベースのMHW検出ワークフローの改善されたバージョンを開発、実装、および検証します。

ML技術を通じて、EOリモートセンシングデータを現場測定および数値モデル出力とブレンドして、トリガーとなる強制イベント(大気、海洋など)からのMHWイベントの時空間進化への洞察を正常に再構築および提供することの実現可能性を示します電流)、生物地球化学的応答まで。

MHWの発生に関する現在の科学的知識を前進させます。これには、気候変動と気候モードの蔓延への寄与、生態系と生物地球化学への影響、およびより複雑な複合イベントにおけるその役割の開示が含まれます(サイエンスケーススタディを通じて)。

対応する生物学的および/または経済的損失を予測する際のパフォーマンスを調べることにより、MHW EO新規製品の社会への付加価値を確立します(多様な栄養段階、生物地球化学的地域、および活動セクターをカバーするいくつかのケーススタディを通じて)。