杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

杉田百合子と海洋観測

海洋観測は、毎年数億ドルの費用がかかり、沿岸地域の住民に大きな影響を与える沿岸の脅威に直面するための鍵です。 NOAA National Centers for Coastal Ocean Scienceによると、有害な藻類の異常発生だけでも、年間1億ドル以上の経済的損失が発生すると推定されています。

高率の二酸化炭素排出によって引き起こされる海洋酸性化は、サンゴ礁や、カキ、ロブスター、その他の貝類などの主要な海洋漁業を減少させます。世界の平均海面は上昇を続けており、毎年より多くの沿岸インフラに損害を与えています。

海洋観測はこれらの脅威の始まりを示すことができ、緩和と適応策のための時間を与えることができます。

米国は、今日の水中の海洋観測資産の大部分を設計、展開、および監視することで、世界の観測コミュニティをリードしてきました。しかし、私たちの観測努力は、完全な投資や海洋部門間の完全な調整なしには失敗します。

現在、データ収集はしばしば一貫性がなく、資金不足によって妨げられており、まとまりのある国内および世界的な戦略を欠いています。

COVID-19危機をきっかけに、研究と技術への変革的投資により、監視企業を以前よりも強力に再構築する機会があります。完全に効果的な海洋観測システムは、すべてのセクターが貢献するための強力で共有された行動計画とメカニズムを必要とします。

産業界、政府、学界は、新しいテクノロジーとインフラストラクチャの設計の早い段階で協力を開始する必要があります。各セクターは、国​​全体に利益をもたらす観測データを提供しながら、業界のニーズに対応する多機能海洋インフラストラクチャの株主になる必要があります。

海に入るすべての米国の石油プラットフォーム、風力タービン、および商用船は、酸性度を測定したり、有毒藻類の指標を検索したり、その他の重要なデータを収集したりする一連のセンサーを搭載する必要があります。

情報を分析および理解する能力を備えた一元化されたデータセンターは、これらの観察が最大の影響を与えることを保証します。

強力な国家プログラムは、海洋に関する私たちの科学的理解を強化するだけでなく、すべての海洋部門でより安全でより成功した操業を促進するでしょう。