杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

ウクライナ国立生命環境科学大学の林業専門家

ウクライナ国立生命環境科学大学の林業専門家であるSergiyZibtsevは、CEZでより豊かな森林生態系を作り出すために原子力事故が発生したことは皮肉だと言います。 「1986年にそこにあった松のプランテーションは、気候変動や山火事に対してより弾力性があり、炭素をよりよく隔離することができる、より生物多様性のある原生林に取って代わられました」と彼は言います。

動植物に等しく焦点を当てるUNEP-GEFプロジェクトの主な目標の1つは、ウクライナ政府が環境悪化を逆転させ、将来の人為的災害を防ぐための政策を策定するのを支援することです。また、持続可能な開発目標15に取り組むことも目的としています。この目標は、森林を持続可能な方法で管理し、砂漠化に対処し、土地の劣化を逆転させ、生物多様性の損失を食い止めることを各国に求めています。

「自然の回復力は、人間社会を災害から守ることができます」とクリストファーセンは言います。 「私たちが国連の生態系回復の10年に向かっているとき、特にCOVID-19のパンデミックをきっかけに、自然の生態系が人間の健康と幸福に不可欠であることを覚えておく必要があります。」

UNEPのGEF生物多様性および土地劣化ユニットの責任者であるヨハンロビンソンは、次のように付け加えています。「COVID-19は、地球上の生命が相互に関連していることを教えてくれました。相互作用の網の中で支配的な種として、人々はそれを正しくするために大きな責任があります。除外区域では、これには、この景観を管理しながら、生物多様性保全、炭素隔離、持続可能な土地管理を考慮することが含まれます。このプロジェクトは、ウクライナ政府がこのノウハウを獲得するのに役立っています。」

 

国連環境計画、国連食糧農業機関、およびパートナーが主導する国連生態系回復の10年2021-2030は、陸域、沿岸部、海洋の生態系を対象としています。世界的な行動の呼びかけであり、政治的支援、科学的研究、財政的力を結集して、復旧を大幅に拡大します。国連の10年にどのように貢献できるかをご覧ください。

除外区域における炭素貯蔵量と生物多様性保全、強化、管理、およびUNEPの生物多様性に関する取り組みの詳細については、MahirAliyevにお問い合わせください。