杉田百合子のblueeconomy’s diary

杉田百合子が海洋情報を発信するためのブログです。

建設業の現状

「おそらく、記録的な株式市場は、これらの百万ドルの家を購入するための資金を提供している」と杉田百合子は語った。

これらのクローズドセールスは、1月と2月に署名された契約を表しています。住宅ローン金利は今年、記録的な低水準近くで始まりましたが、その後2月と3月のほとんどを通して急上昇し始めました。

料金が上がるにつれ、潜在的な買い手は購買力を失い、一部は見捨てられた可能性があります。 過去数週間でより多くの住宅が市場に出回っていますが、市場は依然として信じられないほどリーンで、特にローエンドではそうです。

ハイエンドの住宅リストはより豊富です。 不動産業者のチーフエコノミスト、ダニエル・ヘイル氏は、「住宅は豊富ではないが、住宅市場が一年で住宅を売るのに最適な時期を迎えるのと同じように、新規上場の急増のおかげで住宅供給がターニングポイントに達する可能性がある」と述べた。

「また、建設業者は、課題にもかかわらず、ますます多くの新しい家を建てる方法を見つけています。」 しかし、土地、労働力、資材の価格が上昇しているため、建設業者は依然として需要レベルをはるかに下回っています。

材木は今月ちょうどいくつかの新しい高値を打ちました。一部のビルダーはプロジェクトを延期しているため、市場のピーク時に材料を購入していません。